menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.04.27
近年のGW最低水温を記録!!
みなさん、こんばんは。 今日は海が静かなので1本目に下曽根へ行ってきました。 ものすごい数のグルクンの大群が壁になり、そこに20個体くらいの大型イソマグロたちが悠然と通り過ぎてゆく様を鑑賞しました。 たまに捕食行動のアタックをかけるためグルクンの群れは一瞬にして移動しておりました。 この時期の下曽根は素晴らしい!! 水温ですが本日21.7~22.2度を記録。 近年のGWでは最も低い水温になります。 透明度も落ちているので暖かくて透明度の良い水が来てほしいです。 4/21撮影のハナヒゲウツボ。 キンメモドキを捕食しようと一生懸命大きく口を開けて頑張っていましたが捕食できた様子はありません。 背景はキラキラと輝くキンメモドキたちです。
« prev: 
» next: 
TOP