menu
海バカ日記
カテゴリ
2019.03.19
調査ダイビング!!

みなさん、こんばんは。

 

曇天に時々小雨が降るケラマ諸島阿嘉島。

風も強くなっています。

本日は朝から保全活動に参加してきました。
マジャの水温は21.4度と3/1営業スタート以降で一番の最低水温を記録しました。
やはりヒメシロレイシガイがけっこう見つかりました。

その後、一人で調査ダイビングに出かけてきました。

調査ポイントは水温22.4度とマジャと1度も差がありました。
調査の収穫はいろいろあったのですが潮合わせが難しいかもしれず、もしかしたら実用化しないかもしれません。
ですがこのエリアはもう少し詳細に調べたい!!
また機会をここに作って行くべし!!
5月いっぱいまでは機会を作って調査に取り組みます。

 

午後は看板を設置しようと思っていましたが小雨が降り続けて断念。
とりあえずすぐに作業が出来るように材料だけは揃えておきました。

網戸の戸車の交換もしてスムーズに動くようになりました。

 

その後は諸事務作業。

昨日は久々にスロージョギングして、本日は雨で出来ず残念~。

11/9撮影(TG-4)の大型のセミエビ。

いつもペアでここの穴に住んでいます。
いつまでも誰にも捕られませんように~。
そしてたくさん産卵していっぱい増えますように~。


12/23の船上風景。
皆さんいつもありがとうございます。
この日は船上にいるKさんが誕生日で夜はお祝いでしたねぇ~!!


11/20撮影の絶景のサンゴ礁とゲストさんたちの風景。

癒されましたねぇ~!!

 

明日も保全活動に参加してから各種作業を実施予定です。
明日も頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP