menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.12.11
絶景ビューポイントの慶留間避難道!!
みなさん、こんばんは。 昨日の嵐はまるでミニ台風!! 今日は晴れ間が出て北風にしては暖かい一日でした。 只今島の建設会社が慶留間島に避難道を作っております。 そこをスロージョギングしてきました。 まだ道を切り開いたばかりでまるでクロスカントリーコースのようです。 所々、景色が良いところがあるため、用途は避難道ですが観光の方々が散歩や景色を楽しむ道になるでしょう。 そして僕のお気に入りのトレーニングコースになりそうです。 今日は年賀状の一言メッセージを書きましたがちょっとしか進まず。 何度年賀状を見ても納得のいかない印刷の出来でショックー・・・・。 ワイド写真の年賀状をもらった方は期待しないでくださいねぇ~。 9/23撮影、グルクンを追い詰めるイソマグロの風景。 実はこの直後にロウニンアジ数匹もアタック!! イソマグロとロウニンアジは連係プレイで狩りを行っているところがよく見られます。 10/17撮影、コホシカミダマシやアカホシカニダマシに似ているけどちょっと違う別種かもしれない???カニダマシsp??のペア。 小型のイソギンチャクの一種に住んでおります。 この時は一生懸命ホウキみたいなブラシでプランクトンをかき集めて食べていました。 9/25撮影の船上風景。 みなさん、ありがとうございます。 またのお越しをお待ちしております。 さて明日は子供たちの学習発表会に出席して子供たちの頑張りを見てきます。 それではまた明日!!
« prev: 
» next: 
TOP