menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.05.26
癒しのオーグルがトゥーラトゥファミリーに!!
みなさん、お疲れ様です。 23日昼前に渡嘉敷島から帰島しました。WBCの結果は優勝『白鯨』(阿嘉の先輩たちのチーム)、準優勝『ばから』(座間味島のチーム)、3位『阿嘉青年会』(残念ながら3位です)、4位『渡嘉敷ベースボールフレンズ』(渡嘉敷の方々にはたいへんお世話になりました。)でした。渡嘉敷に2泊したWBCは楽しい野球と交流の行事になり成功しました。 5/19撮影。今シーズン初の光線を見るためのケーブダイビングでした。もっと他の場所で素晴らしい光線が見れましたが今回は薄暗いケーブ内に木漏れ日のように差し込むかすかな光がアカマツカサの群を部分的に照らしている風景です。静まりかえったケーブ内にアカマツカサたちはじっとホバーリングしていました。光線は強弱があり強く伸びたり弱まったりと繰り返していました。 快晴の日にケーブに1本潜るのがなかなか良いものですよ! とっても可愛い、ハタタテギンポyg。15mmくらいの可愛い子達がうようよいます。みなさんはロープに付いているところを見たことがあるかもしれませんがこれはロープじゃないところに住んでいました。5~6個体はいました。姿だけじゃなく泳ぎ方や動きが可愛いのです!リクエストしてください。 アマミスズメダイygが徐々に大きくなってきました。綺麗な色彩をバックに撮影するとこのようになります。写真はイソバナとトゲトサカに付いていた個体を撮影したものです。ただ撮るだけじゃなく背景にも気を使うと綺麗な写真になりますよ。最近、レモンスズメダイyg、ナガサキスズメダイygなどの個体数が増加中です。綺麗で可愛いですよ。 最近、トゥーラトゥに子犬がやってきました。名前は『オーグル』です。正式には『兼島オーグル』。これがめちゃくちゃ可愛いです。トゥーラトゥにも家族が増えてトゥーラトゥ社長はオーグルにメロメロです。『オーグル』の由来はウチナー口で『オーグルト』(深い海の意)からきています。大きくなっても可愛い犬ですが子供の時の可愛らしさを是非見に来てください。ほんと癒されます!
« prev: 
» next: 
TOP