menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.08.12
熱低通過!
みなさん、こんばんは。 今日は曇りがちの空の慶良間諸島阿嘉島。低気圧が熱帯低気圧になり現在離れているとこです。しかし、勢力は弱く活発でないため大事には至りませんでした。昨日は久場島でイソマグロ6~7個体と巨大アオウミガメ2個体と小さなアオウミガメ1個体が見れました。 キンメモドキの群を穴の奥から出口に向かって撮影。まだ見ごたえのある群になっています。 夏の風物詩、キンメモドキの群に見とれているお客さんを入れて絵作りしました。 アザハタの根に住むチビハナダイ。他のポイントではくぼみの中で見られるがアザハタの根では根のてっぺんとかでじっとしている時があるんですよ。 クロホシハゼとクマドリテッポウエビの共生シーン。このクロホシハゼは寄れます!しかも引っ込んでもすぐに出てくる。待ち時間ほんの少しだけ。クマドリテッポウエビは個人的に好きですねぇ。
« prev: 
» next: 
TOP