menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.09.10
湖のように静まり返った海!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は昼過ぎ頃まで引き続き快晴べた凪。 まるで湖のような静まり返った海でした。 珍しく1本目でケーブに入り光線と地形を楽しみ、2本に下曽根へ。3本目は浅所でキビナゴの大群にツムブリの群れ、カツオ、そしてハナヒゲウツボをはじめとするマクロ生物観察。 南海上にある低気圧が12日には熱帯低気圧になり沖縄にも影響を及ぼすかもしれません。 あ~~ちょうど週末じゃないですか!(泣) 9/8 海底では色彩豊かなウミシダの周りににキホシスゼメダイが舞い踊っていました。 中層にはイソマグロ3~4個体が元気に泳いでおりました。 そんな景色を楽しみながらゆったり泳ぐゲストさんたちの風景。 9/3 意図的なハイキー(露出オーバー)な絵にしてキスジカンテンウミウシがランプのように輝いております。 黄色ラインを浮かび上がらせ強調する効果も出たかなぁ~と思います。 9/5 巨大オニカマスやらスマガツオの群れやらいろいろと見れましたねぇ! またのお越しをお待ちしております。 明日は初心者のゲストさんがいらっしゃるのでのんびりまったりダイブの予定。 綺麗でサンゴや魚いっぱいの海を楽しんでいただきます! それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP