menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.11.28
渡嘉敷青年部と交流!!
みなさん、こんばんは。 昨夜は座間味島に泊まりBPが所属している座間味村商工会青年部と渡嘉敷村商工会青年部で座間味村と渡嘉敷村のアクセスマップの製作と話し合いをやりました。話し合いが終わるとやっぱり飲みました。夜遅くまでいろいろな話で楽しく盛り上がりました。年末は飲む機会が多いです。昨日の2便でお客さんが1名到着しているので今朝1本目に間に合うように阿嘉に帰島して3本ガイドしてきました。 今日は遠くにある台風22号のうねりが南東から来ていたため内海でのんびりじっくりとフィッシュウォッチングと撮影で楽しんでいただきました。潜り尽くされているように見える内海で1箇所新ポイントを見つけました。マクロ派にはかなり楽しいポイントになりそうです。もっと詳細に調査をしていきたいと思います。 11/20撮影。佐久原の写真ばっかり続いちゃいましたね。大型のウミウチワです。この大きさになるまでどれほどの年月がかかっているのだろうか? ミヤケテグリとセスジサンカクハゼ(もしかしたらセホシ)がお互い顔を付き合わせて会話をしているかのようなシーンに遭遇しました。カメラを構えるとミヤケテグリが離れていきました。きっとあの時は会話をしていたでしょう。 12月は12/3~12/17まで休業することにしました。12/18到着以降からご予約を承ります。どうしてもこの期間に潜りに来たい方はBPに問い合わせしてください。
« prev: 
» next: 
TOP