menu
海バカ日記
カテゴリ
2007.05.12
海の華
みなさん、お疲れ様です。 もう何日間べた凪が続いているだろうか!まさに黄金の日々です。昨日も今日も気温が26度以上に上昇しました。 今日はOW講習生、5本目6本目のガイド兼海洋実習をやりました。これで1人ダイバーの誕生です。これからずっと海に潜って海の感動を味わっていってほしいと思います。 今日3本目は到着のお客さんのリクエストもあって下曽根に行きました。それも16時40分エントリーのサンセット下曽根!イソマグロもロウニンアジも捕食のお時間でした。 イボヤギの仲間ですがちょっとした日が当たりにくいオーバーハングやくぼみ、潮通しの良い洞窟内などに群生しています。ナイトダイビングのときにライトで照らすとドキッとするくらい美しいですよ! ヤギ類の一種です。この種はやや稀少でなかなか見つかりません。ポリプが満開になるとそれはもう、華やかでお花見気分になります。 魚やエビ、ウミウシを撮るのも良いですがたまにはこのような美しい海の華を撮影してみてはいかがでしょうか?カメラを持たない方はライトとルーペを使って海の華を楽しんでください。
« prev: 
» next: 
TOP