menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.09.09
水温29度!!~まだ外海には行けず!!
みなさん、こんばんは。 台風明けからようやくガイドスタート!! 今日3本とも水温は29.2~29.4度。 0.6~1.0度ほど下がっていると思います。 ですがあと数日たつと変わるかもしれませんので様子を見ていこうかと思います。 サンゴのためには28度台になってくれることが望ましいです。 今日は外海に行こうと2回試みましたがうねりがありポイント変更。 思っていたよりも波はまだ残っていました。 しかし、変更先でブチウミウシが見つかったり、コールマンピグミーシーホースが台風を乗り越えて健在していたことに驚きと喜びでいっぱいになりました。 それからミガキブドウガイがそこら中にたくさん出現しております。 7/14撮影、リュウキュウキッカサンゴの群生地帯にて。 ここは広い範囲にわたってリュウキュウキッカサンゴよ他多くのサンゴが群生しております。 サンゴの種類の多さに関してはNo1かもしれません。 7/22撮影のチョウチョウコショウダイyg。 横位置写真なのに下向いちゃった。(笑) 長いことここに2個体もいてくれたチョウチョウコショウダイygもある日突然いなくなってしまいました。 元気に成長していることを願いします。 7/21撮影、ゲストさんのバースデーダイブ~!! 誕生日おめでとうございま~す!! さて、今日はマクロを主眼に置いたダイビングでしたが、明日からは外海でワイド系ガイドも狙っていきたいです。 明日もガンバリます!!
« prev: 
» next: 
TOP