menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.04.18
水温急上昇!!

みなさん、こんばんは。

本日は大雨の予報がハズレて雨が降らなかった慶良間諸島阿嘉島。

 

今日は水温が23.3~24.0度に急上昇しました。
ダイコンの数字を見て驚きました。
黒潮の流入かもしれません。
たぶん一時的な上昇でまた下がると思います。
でもGW期間中にコンスタントに23度台に乗っかってほしいなぁ。

表層にはクラゲもいてアオウミガメがクラゲを食べていました。

ウズラカクレモエビも健在です!!

オリジナルポイントにてナマコの内臓内に隠れ住むカクレウオを発見しました。
例年ならこのポイントにカエルアンコウygが見れるのですが、今日は見つからず。
やはり今年は遅れて出現の生物が多そうです。


4/15撮影、美しい色彩のイソギンチャクとカクレクマノミとゲストさんの風景。

イソギンチャクが少し濃い色彩に戻ってきました。

白化していたイソギンチャクもかなり色が回復しております。

でもまだ真っ白なイソギンチャクもキープしております。


3/16撮影、ピンクのお花畑をお散歩中のヘビギンポくん。


今日は恵みの雨になるはずが予報はずれて降らず。

今夜あたりに土砂降りで降ってくれれば良いのになぁ~。

明日も素敵な海が見れますように。

« prev: 
» next: 
TOP