menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.09.21
水温下がりましたぁ~!!
みなさん、こんばんは。 今日は昼前後に晴れ間も出て海も静かになり良かったです。 心配していた水温が昨日と違って低くなっていました。 今日は4本(体験ダイビングもありまして)とも28.3~29.2度。 これなら白化の歯止めになります。 ケラマは北側の一部エリアを除いて白化をま逃れました。 まだ様子を見ないと正確にはわかりませんが98年と比べたら白化の被害は最小限に抑えられましたと思います。 透明度も昨日と違って思ったより良かったです。 8/2撮影、アオウミガメのシルエット風景。 光が強い時にアオウミガメが中層を泳いでいたら太陽と重ねて撮ってみましょう。 8/4撮影のトゲトゲウミウシ~!! 今年は8月までは台風が例年よりも少なかったから例年のウミウシが少なくなる8月よりもいろいろ見れました。 8/1撮影の船上風景。 良い天候で良かったですねぇ~!! またのご利用をお待ちしております。 明日は外海に行ってみます。 予報が外れて晴れますように。
« prev: 
» next: 
TOP