menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.01.07
水温が下がらない~!!
みなさん、こんばんは。 今日は曇り空ですが波は予報ほどはないケラマ諸島阿嘉島。 1本目はウミキノコ畑で大きなイソマグロが見れました。 冬でもいろいろな幼魚がいるもんですね~。 2本目は北浜で群れやマクロを楽しみました。 たまに光が差し砂地が綺麗~! 3本目は美しいサンゴ礁をお散歩。 個人的な保全活動で引き続きレイシガイをたくさん採取できました。 何と本日は水温が上昇していて25.0~25.3度!! 24度台が1本もありませんでした。 1月小寒を過ぎたというのにちょっと高すぎです。 12/4下曽根にて撮影のキンギョハナダイの群れに包まれるゲストさんの風景。 オレンジの群れの中に1個体だけワンポイントでナンヨウハギが入り込みました。 10/21撮影、ノドグロベラygから若魚あたりのステージでしょう。 弊店のゲストさんもまだ数名のゲストさんではありますがベラ撮影を試みて『撮れた~!』と喜んでくれております。 ベラは確かに難しいですが状況さえ良ければコンデジでも撮れます。 11/12の船上風景。 もともと海を泳ぐバリバリのスイマーのお二人がダイビングの講習に来てくれました。 またのお越しをお待ちしております。 さていよいよ明日の1本でこの冬の営業終了です。 この冬は例年よりも長めの冬季休業になります。 当ブログ『海バカ日記』は内地巡業直前までアップしますのでご愛読よろしくお願いします。
« prev: 
» next: 
TOP