menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.06.29
梅雨明けの慶良間諸島!!
みなさん、お疲れ様です。 正式に気象庁が梅雨明けを発表して今日は青空に夏雲をちりばめて太陽がさんさんと降り注いでいます。青空に映える山々の新緑が美しい。暖かい南風が弱く流れていて気温32度を越えました。 昨日、屋嘉比で水温28.5度を記録しました。他は26度代なので2度も高い水温の潮がきていました。黒潮の支流が流れ込んだのかもしれません。 明日くらいから海がかなり静かになってくるでしょう。1年で最も最高の光が差しべた凪になる黄金の日々がついにやってきました。 水に擬態するスカシテンジクダイの群。これからさらに群が増大してゆくでしょう。 阿嘉港にて昼休憩中の太悟丸。週末の夕方の掃除中には太悟と優悟に友達が船の周りで飛び込み大会をして遊んでいます。 7/20~7/30までお客さん3名しか予約が入っていません。7/25~26は今のところ1名のみです。大変すいております。皆様のご予約をお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP