menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.04.24
梅雨のはしり!!
みなさん、お疲れ様です。 朝は保全活動に参加して高内瀬(タカチンシ)に行ってオニヒトデをたくさん採ってきました。 只今中内瀬と高内瀬にオニヒトデの群れがいます。 かなり採りましたがあともう一息ですね。 港に戻ってからEさん1名を乗せてガイドに出航。 デジイチでマクロもワイドも両方撮影するEさんは今日から3日間は1名なのでマクロ撮影。 1本目はピグミー(ピンク)を探しに行ってきました。 するといつものところにちゃんといました! コガラシエビもいま~す! 浅所ではもうハゲブダイとシマタレクチベラがせわしなく放精抱卵しておりました。 2本目は泥ハゼをじっくりと撮影していただきました。 4/22体験ダイビングを終えて午後にSさんだけライセンスを持っているのでファンダイブのガイドに行ってきました。これはその時の写真です。 昨日のブログのホソカマスの群れの写真もこの時に見られました。 4/19に見つけたガンガゼエビ。 ガンガゼ類の棘につかまっている綺麗なエビさんです。 ガンガゼを見つけたら探してみてください。 4/23Sファミリーのボートシュノーケリングに行ってきました。 青い空のもとみんな楽しくってテンション上がりまくり~! 23日以外は天候が曇りか雨の日が多いです。 まるで梅雨入りしたかのような感じです。 さて明日もEさんのマクロガイドに行ってきます。
« prev: 
» next: 
TOP