menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.11.02
村民運動会!
みなさん、こんばんは。 昨日は1本目と2本目の間に村民運動会参加のため座間味島に行き600mリレーと800mリレーと綱引きの3種目に出場しました。リレーは600も800もバトンをもらう時には敵走者が2mすぐ後ろでギリギリ抜かれずにゴールしました。見ていた島の方々から聞くとかなり危なかったそうです。このリレーの走りほど年を痛感したことはありませんでした。 今日は午前中に風周りが起こり2本目の時間帯から南側が波立ってきた慶良間諸島阿嘉島。それでも外海に面した南側以外は静かです。昨日の午後はべた凪だったため下曽根に行っておいてよかったです。 これは10/30撮影。朝1本目移動中は雨に降られましたが潜ると日がさしてきて新ポイントのサンゴ礁が綺麗でした。新ポイントのサンゴ礁の見所はテーブル状サンゴの段々畑の風景です。モデルは常連のK2カップルさんです。今日の朝1本目はレイシガイを大量に捕獲しました。コース上はだいぶ少なくなりましたがコース外もレイシガイを取ろうと思います。 素晴らしいサンゴの段々畑!このような風景は一昔前は普通でしたが今では貴重になりました。 BPが大好きなホホスジシノビハゼ。そこらじゅうにたくさんいる普通種ですがその美しさは自然光ではわかりづらく撮影してみて魅力がわかる種です。ガラス棒に綺麗な色彩がちりばめられているかのようで美しい。 11月23日の連休が終わるとシーズン終了です。その後は年末年始!年末または年始、年末から年を越して年始までいらっしゃる方のご予約をお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP