menu
海バカ日記
カテゴリ
2018.04.11
本日は外海ワイド!!

みなさん、こんばんは。


南側は少々波ありますが北側は静かな慶良間諸島阿嘉島。

昨日のべた凪は終わってしまい、さすがに下曽根はあきらめました。
昨日下曽根行っておけば良かったなぁ。

下曽根行かなくても本日は巨大なロウニンアジ2個体、ホシカイワリ、ネムリブカ、アオウミガメ、に遭遇することが出来ました。
大物も良かったけどウメイロモドキの大群に包まれたのが最高にシアワセ~!!

もうキンギョハナダイyg(2cm)が出現しております。

ウミウシの産卵があちこちで始まっております。

3/19撮影(TG-4)、もしかしてクロマスク属の一種かなぁ?


ずっと前からココに8個体くらいの群れで生息しております。

学者さんに聞きたいのがいっぱいたまっている~。

3/21撮影(TG-4)、ホエールウォッチング中の船上風景。


写真にはクジラの姿は写っておりません。

みんなでクジラの動画を楽しみました。

さすがにもうクジラの姿を見なくなりました。


3/12撮影、コブシメ3個体を観察しているとメス1個体にオス2個体はケンカになってメスの取り合い。

初めてい小さい個体のオスが大きい個体のオスに勝ったのだ。

今までの僕の記録では必ず大きい方が勝つ!でしたが稀に今回のような例外もあるのですね~!!

メスはオスのケンカも気にせずせっせと産卵しておりました。


さて明日はどこに行こうかな。

明日もガンバリます!!

« prev: 
» next: 
TOP