menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.05.29
明日はバレーボール大会!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は1日中曇っていましたがとっても静かな海でした。 水温はいったん26度を越えた日もありましたが今日は25.5度。本日サンゴは結局産みませんでした。明日は1日中雨なので明後日以降でしょう。マジャでのサンゴの産卵を見た後は他のエリアでも産卵狙いでナイトを行う予定です。 明日はいよいよ新職員歓迎バレーボール大会。BPが所属している阿嘉青年会は前年度優勝しているためシードで試合は13時以降のようです。午前中2本ガイドして速攻でバレーの試合会場へ向かいます。明日も忙しいなぁ。サンゴが産卵するかもしれないのでバレーの試合が終わってもビールを飲めません。まぁ明日は1日中雨の予報なので産卵はないと見込んでいます。 久々にくるくる巻いているネジレカラマツのところまで行ってきました。写真の画面の上空にはグルクンの群がたくさんいました。ネジレカラマツの右端にはガラスハゼが着いていました。見えないですよねぇ? 多分トンガリハゼ属の一種?よーく見ると綺麗な模様があるけどケショウハゼのほうが派手ですね。 明日は民宿トゥーラトゥとお客さんのご協力により朝御飯7時、8時港集合!です。もう寝なきゃ。おやすみなさい。
« prev: 
» next: 
TOP