menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.12.01
早くも明日は12月!!
みなさん、お疲れ様です。 毎日潜り続けているBP。 南からのうねりは小さくなってきました。台風22号は沖縄の南海上に向かってほぼ停滞していますがゆっくりと移動する模様。BPのお休みの4日に海が時化て那覇に渡れないなんてことはないよなぁ? ストロボが1灯調子が悪くてここ最近はマクロ撮影しかやっていません。海況が悪くて外海にいけないのも理由の一つです。BPが大好きなクロメガネスズメダイちょっと大きいyg。このくらいの大きさのはたくさんいます。よーく見ると綺麗ですが撮影することによってさらにその美しさに納得。みなさんも撮影してみましょう。 11/30海底砂漠からエキジットした直後に撮影した船上の風景。今日はお客さん2名。昨日一昨日は1名でした。左は常連のEさん。右は北海道からお越しの新規のお客さんです。3月にガイドした硬骨カイメンの研究者からの紹介でした。思い出すなぁ。硬骨カイメンが見たい!とリクエストされたのは初めてでした。 今日は水温25.1~25.2度。水温が下がってきたのでロングジョンを新しいのに変えました。快適でした~。年末にはジャケットも新しいのに衣替えします。 もう明日で12月。毎年毎年この頃に1年がとても早いのに驚かされます。例年だと今頃は沖縄マラソンの練習をしていますがこの2月の沖縄マラソンには出場しないことに決めました。今年は村民運動会で足を痛めたのと青年会会長任務も忙しいので足を治して会長任務を頑張ります。
« prev: 
» next: 
TOP