menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.01.05
新敷(みいしき)のおばちゃん85歳お祝いで余興成功!!
みなさん、こんにちは。 昨日まででガイドが終わりゲストさんは今朝の船でお帰りになりました。 同時に昨日でお正月のあいさつ回りなどが終わり、今は一段落しております。 3日はガイドの合間を縫ってオジイオバアたちの生年合同祝いに出席。 僕が22歳の時からお世話になっている『みいしき』のおばちゃんが85歳のお祝いでしたので、おばちゃんのために余興を太悟優悟直子と僕の4名でやりました。 ガイドの空き時間に練習してきた甲斐あってミスなく余興のエイサーを踊ることが出来、会場の皆さんから拍手が・・・・・。(嬉!) 余興の最後に太悟優悟が『いつまでも元気でいてください。』と言うと、おばちゃんの瞳から涙が流れたということを後から会場にいたみなさんから聞いて『やって良かったなぁ』と思いました。 『みいしき』のおばちゃん、いつまでもお元気で! さて、海は3日以外は連日稀に見る静かな海が続き、安心して外海もガイドすることが出来ました。 水温22.1~22.5度、透明度はいまいちでしたが魚影や大物に恵まれて、コブシメも出現、ウミウシも多くなり、外海ではザトウクジラの歌声が聞えるようになりました。 そろそろオオセが外洋のポイントに出現するはずでしたが、4日までのダイビングで見つけることが出来ませんでした。 オオセは正月からGWまで見られるので、また逢えることでしょう! 12/30 枝サンゴ畑で舞い踊るハマクマノミとゲストのMさんの風景。 今年も慶良間で誰でも見ているありふれた風景を美しくお見せして美しく撮影します。 12/30 あるダイビングでの船上風景。 ワイドからマクロまでバランス良くガイドして楽しんでいただきました。 さて、今日は休肝日をとりたいところですが、優悟が誕生日のためショップでお祝いです。
« prev: 
» next: 
TOP