menu
海バカ日記
カテゴリ
2022.01.29
断捨離中!!

みなさん、こんばんは。
本日はこの時期にしては珍しく1日中雨が降り続いたケラマ諸島阿嘉島。

昨日から本格的な断捨離を実行中です。
実行前にテレビで断捨離の番組を見たためさらにやる気がアップしました。(笑)
断捨離が終わったら玄関に鹿よけの扉を作ったり、器材室の改装をする予定。
しばらくはラジオを聴きながら楽しい大工作業の日々が続きそうです。
しかし、週間天気予報には雨マークが多く作業が出来ることやら?

後原線の寒緋桜はほぼ満開になりました。
頂上付近のケラマツツジもほぼ満開で見頃を迎えております。
頂上以外の場所のツツジは次々と咲き始めておりますが、おそらく2月中旬頃が最高の見頃かもなぁ。
先日、ついにこの頃から始まる森から何か花などの強い匂いが感じられました。
春の訪れが近づいているようです。
海ではザトウクジラが見られているようです。
ウミウシもいっぱいいるんだろうなぁ~!!
早く潜りたいけど、この時期にしかできないことをしっかりやってシーズンスタートの準備をしておきたいです。


昨年7月の思い出。
枝サンゴとリュウキュウキッカサンゴの混生風景をお散歩中のゲストさんたちの風景。
綺麗でしたねぇ~!!


昨年8月11日の船上風景。
ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


ショウガサンゴのジャングルをノコギリハギygがお散歩中の青ぬきマクロ風景。
ノコギリハギygは可愛いだけではなく、いろいろな色彩と色濃度に変化するので面白いですよぉ~!!

さて沖縄県はコロナ感染者数が高止まりから減少傾向にあります。
だけど本当にこのまま減少を続けるのかは不明?!
米軍が今月末くらいまでは外出禁止令が出ているようなので、それが減少に影響したのかな。
また米軍が外出できるようになったら増えたりして~?

明日も思い切った断捨離をやるぞぉ~!!
物にも『今までありがとうね!!』とつぶやいて感謝をしてから捨ているようにしています。

« prev: 
» next: 
TOP