menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.10.02
愛犬オーグル~学校へ旅立つ!!
みなさん、こんばんは。 今日は午前中晴れ、午後は雲が多くなりました。波も1.5mと静かな海が続いております。透明度も良く40m以上のポイントもありました。昨日まで水温28.1度でしたが今日29.1度に上昇したポイントがありました。 9/3撮影。大型のオオモンカエルアンコウです。最近見なくなったのでどこかに引越ししたかもしれません。4ヶ月間も3個体が同じエリアにいてくれました。真ん中にいる赤っぽいのがカエルアンコウです。下を向いています。わかるかなぁ? アマミウシノシタygかな?この夏は4個体も見つかりました。小さな枯葉かな?と思いきやよく見ると本種でした。 9月初旬に影響を及ぼした台風9号の時、トゥーラトゥでお客さんたちと晩御飯をいただきました。この台風、一生懸命台風対策した割には『あれ?いったいいつ通過したの?』という感じでした。 トゥーラトゥのオーグルがついに9/30に犬のしつけの学校に行きました。学校は半年間と長いのです。トゥーラトゥにいくとついつい玄関の横にオーグルがいるんじゃないかと思って見てしまいます。もっと賢くなって戻ってきてほしいものですね。 明日もお客さん1~2名のみ。なぜか海が静かの時はお客さんが少ないのです。 おやすみなさい。
« prev: 
» next: 
TOP