menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.04.22
恵みの雨!!~コブシメの産卵!!

みなさん、こんばんは。

今日は昼過ぎまで雨が降り続いたケラマ諸島阿嘉島。

ゲストさんには残念なことでしたが島にとっては恵みの雨になりました。

今日は魚影も濃く、コブシメ(8個体)の産卵と交接、シンデレラウミウシにも遭遇して楽しいダイビング~!!

特にゲストさんはコブシメのあらゆる繁殖行動に感動してくれました。 水温は23.2~23.3度。


4/17撮影、飛翔するアオウミガメと遠くにゲストさんの風景。


4/19撮影の美しいケショウハゼ。

尾が途切れてしまったことは残念ですが、体側の美しい模様は再現できました。

いつか婚姻色を撮影したいなぁ~!!

綺麗なんだよなぁ~!!


さて昨日のブログ記事の文章が詰まってしまったりでおかしくなってしまったことの原因がわかりました。

HP更新ソフトがアップグレードしてちょっとやり方が変わったのですが、それをどこをどうすればよいのかがわかりました。

 

アナログ人間な僕ですが何とかなって良かったぁ~!!

本日のゲストさんたちは今日1日だけで明日お帰りです。

明日は主にメンテナンス系の各種作業あり。

明日も頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP