menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.10.26
恵みの雨で貯水率80%以上!!
みなさん、お疲れ様です。 台風20号は最初の予想よりも猛烈に加速して沖縄を通過してゆきました。雨が大量に降ったため阿嘉島のウタハ堰は貯水率80%を越えました。貯水率1%の時にN建設が堰の水深を深く掘ってくれたので実際は90%以上あるでしょう。隔日断水が解除になったのかはまだわかりません。わかり次第お知らせします。 お客さんがキャンセルになってしまったので今日はお客さんゼロ。船は全便欠航。29日に次のお客さんが到着します。 今日は朝から陸揚げしていた船のロープを解き午前中いっぱいかけて島中の船を海に降ろしました。午後からは座間味島に行ってナイター野球の監督会、実行委員会に出てきました。 村民運動会が31日にあるので夕方ジョギングしてから200mダッシュをしてみました。100m通過後見事に失速。もう若い時のようには走れません。何だか恥かきそうでかなりやばい。もう時間もないしナンクルナイサー(なるようになる)! 10/23、Iさん、200本達成でみんなで記念撮影!10/20に引き続き連続の200本記念でした。Iさんは中型魚を何種撮影できるかやっています。そのうち図鑑でも作れるんじゃないでしょうか?1種でも初物魚と出逢えるようにガイドしていきます。 幼魚の体色から『アカククリ』という面白い名前が由来しています。まっ黒いとピントが合っているのかよくわからないです。ヒラムシと同じくらいの大きさでヒラヒラしているため泳いでいるヒラムシに擬態しているという説も納得できますね。 あと約1ヶ月でシーズン終了です。これから北風の日が多いです。久場南でドロップオフと魚群、洞窟などの地形とマクロ、内海のポイントでじっくりとフィッシュウォッチング、撮影を楽しみに来てください。今日現在の水温は台風で少し下がったと予想して26度くらいだと思います。11月中旬までは5mmワンピース+3mmフードベスト、寒がりの方は5mmツーピースが最適です。みなさん、お待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP