menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.05.24
恵みの大雨!!
みなさん、こんばんは。 今日は午前中土砂降りと濃霧で2本目の帰りはGPSを見ながらの航行となりました。 これで水不足が一気に解消されたと思います。 水温22.8~23.3度で一向に上昇しません。 このままでは6月初旬に設定したサンゴの産卵予想期間内にサンゴは産卵しないかもしれません。 25度に達しないとサンゴは産卵しません。 あと2週間で2度上昇するか??厳しいなぁ~! 本日はアザマミカクレモエビ、シカクイソカイカムリ、カエルアンコウygなどを見て楽しみました。 北浜の12~13mの根は魚いっぱいで賑やかになっておりました。 ダイビングは楽しかったのですが、あまりにも大雨で午前中2本にして午後はお休みすることにしました。 GWが終わってからもほとんど休みなく毎日潜り続けているので午後お休みになったら一気に疲れが出て1時間30分くらい眠ってしまいました。(笑) 4/28撮影の可愛いカクレクマノミと戯れるゲストさん親子の風景。 今回のダイビングで息子さんの心に素敵な思い出が出来たことでしょう! 4/18撮影のモンツキカエルウオ。 いつもひょうきんな表情でみんなの心を和ませてくれます。 見たい方は是非ともリクエストしてください。 さてずっと潜り続けておりましたが明日と明後日は小学校時代の友達が来るためお休みにしております。 一緒に遊ぼうかなと思っております。 しかし、大雨で海濁ってしまったし、どうしようかなぁ??
« prev: 
» next: 
TOP