menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.02.19
床あと3枚で完成!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は床張り作業があと3枚というところまできました。明日午前中に終了させて午後からは沖縄マラソンと内地出発の準備です。明日夜にはほぼ完成した床の写真を掲載します。いや~しかし床張り作業がこんなに大変だとは思いませんでした。古い家なので床を支えている梁が曲がっていて水平でないためそれを修正するのが苦労しました。ゆがみや曲がりがなく水平な梁であれば簡単に床がはれると思います。作業しているとここ数日間、トゥーラトゥからも材木を加工する電動工具の音が響いています。行ってみるとトゥーラトゥ社長もお客さんのために椅子を製作していました。なかなか座り心地が良い椅子でした。何しろ木のぬくもりが最高! 『再会』 2/10撮影のかなり大型のホタテツノハゼ!久しぶりに居場所を特定しました!シャッターを押す5秒前までは全てのヒレが全開でした。第2背ビレと尻ビレ全開が撮れなくて悔しい!一緒に撮影したSさんはそろそろHPに画像を掲載するでしょう。SさんとはBPのHPにリンクしている『Raha』です。リンクのコーナーにある『Raha』のバナーをクリックしましょう。ホタテツノハゼを見るには潮合わせがあります。見たい方はお問い合わせください。 『おいみんな~、またBPが写真撮りに来たぞ~!』 2/9シークレットタイドプールにてシマギンポを撮影。水面下30cmくらい。穴からひょっこりと顔を出して近くの仲間になにやら話しかけているかのような様子だった。何て話しているのか?教えて欲しいなぁ。 ここではモンツキカエルウオygも発見。小指よりも小さかった。 お昼は幼稚園で優悟と一緒にカレーを食べました。幼稚園児が座る椅子ってこんなに小さいんだなぁ、俺もこの椅子に座っていたんだなぁ、と感じました。優悟はすぐに遊びだし元気いっぱい! マラソンは最終調整に入りました。超スローで17キロ走りました。かがみ続ける床張り作業の影響で腰痛になってしまったので20日に那覇に行ってT整骨院に行ってこなきゃ。 明日は午前中改装作業の合間をぬって太悟の授業参観に行ってきます。
« prev: 
» next: 
TOP