menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.12.28
宮古島の旅パート3!!(11月下旬)
みなさん、お疲れ様です。 今日からガイドしております。お客さんは1名のみ。1本目は久場島、2本目は内海へ。水温は久場島で23.3度、内海で23.0度です。 本日からホエールウォッチング協会の活動が始まりました。静かの時であればBPの船でもホエールウォッチングに行くことが出来ます。ちょっと波があるときは大きな船を持っている他のお店を紹介します。 さて引き続き宮古島の旅の模様です。 伊良部島を背景に撮ったところかな?来間島だったりして。 前列はお姉さんたち。後列はオヤジたち。撮影はヒゲのEさん。 ここでトゥーラトゥ社長が定置網のことを教えてくれてまじめな話だからみんな『へぇ~!』って聞いていたら最後は笑い!のおちがありました。 絶景の東平安名崎にて記念撮影。『ここでジョギングしたら気持ちいいだろうなぁ!』と思いました。みんなパーラー(軽食屋)でビールを飲みだしてそこから缶ビールを持ったまま岬の先端へやってきました。みんな短時間でたくさん飲んで食べていました。BPは運転手だったのでアイスクリームを食べて我慢。勿論飲みませんでした。 Mさんだけ日程が短いためみんなで宮古空港にお見送り。西表島へお帰りです。 BPは運転手の疲れか飲み会から帰ってきて寝てしまいました。が一部のおじさんたちは再び夜の街へ・・・! 今年も残すところあと4日ですね。あ~もう今年が終わってしまうんですね~。テレビ番組だけが年末で自分の中では年末の雰囲気や感覚がありません。 振り返ると今年は台風が少なくて、お客さんも少なくて、マニフェストだった伝統の獅子の修復が完成し、フルマラソンのトレーニング中に足を痛め只今ウォーキングしかできない、という1年でした。 明日だけお客さん3名。明日もガイド頑張ります! おやすみなさい。
« prev: 
» next: 
TOP