menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.01.08
太悟丸改造工事!!
みなさん、こんばんは。 今日は寒いけど朝から船底掃除。太悟丸の船底に羽を付ける工事をするために那覇へ船を操船して行きました。昨日までの波がまだ残っていそうだったので上げ潮が終わった後の11時過ぎ頃に出航! 渡嘉敷島の白岩水路を抜けると2mくらいの波が続きました。長い時間をかけて泊港の沖の防波堤に入り工事をするための港へ。陸揚げにいろいろと手間取り他の用事は何もできないままクイーン2便に乗って島に帰ってきました。 帰ってきたらすぐにウォーキング!夕方には明日の成人式の余興の練習を参加メンバーのみんなでやって練習しながら笑いました!セリフを覚えなきゃ。 11/17撮影の北浜。光の揺らめきが広大な砂地に映る光景を見ていたらグルクンの群れが自分たちの横を泳ぎ去ってゆきました。やがてグルクンの群れはブルーの中へ溶けるように見えなくなり光の揺らめきがうごめく。 何だかジーンと心に響きました。 明日は昼過ぎからずっと成人式でお祝いです。BPが若かりし頃に島にやって来たときに1~2歳だった子供たちが明日、成人式を迎えると思うと感慨深いですねぇ。明日は新成人たちのために阿嘉青年会余興をやって会場を沸かせたいと思います。 おやすみなさい。
« prev: 
» next: 
TOP