menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.08.24
太悟、体験ダイビング2回目を楽しむ!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は昨日に引き続き1本目に下曽根へ行ってきました。昨日は当たりましたが今日は大物が少なかったです。マンタにも逢えず。 久場島でオニヒトデの群れを発見して16個体も駆除してきました。まだ取残しがあるので近日中に駆除しに行く予定です。 お客さんたちが昼休憩している時間に太悟の体験ダイビング(2回目)をやってきました。今回は1回目よりも行動範囲を広げて自力でたくさん泳ぎました。太悟はかなり楽しかったようです。 8/1撮影。最近はオニヒトデの影響もあってここの美しいサンゴ礁が少し痛んできています。一度ナイトで駆除する必要があります。 7/28撮影。抱卵しているシオサイカクレエビをこの時始めて見ました。よーく見おないとわからないのでもしかしたら今まで気が付かなかっただけかもしれません。こんな面白いエビはもうちょっと増えてくれるといいですねぇ。 8/1久場島にて撮影。この時、台風9号が接近していてこのダイビングを最後に太悟丸を陸揚げしお客さんは台風が来る前にお帰りになりました。 さて、明日から北風です。熱帯低気圧の接近により明後日からは天候が下り坂の予報。長いこと続いたべた凪、快晴の黄金の日々も明日の午前中までのようです。
« prev: 
» next: 
TOP