menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.10.08
夢伝説!!
みなさん、お疲れ様です。 今日はべた凪でしたが夕方6時過ぎから前線通過による突風と雨が吹き荒れました。せっかく静かな日が続いていたのに明日は波がありそうです。 今日はキビナゴの群がスマガツオの群とツムブリの群に追いかけられて船上からキビナゴの群がジャンプして逃げ惑う風景が何度も見られました。キビナゴも成長し捕食者たちが活発になってきました。この風景が頻繁に見られた時は秋の深まりを感じるBPです。 美しいサンゴ礁の上をゆっくりと散歩するお客さんたちの風景!レイシガイのパトロールは常に行っています。最近はお客さんもレイシガイがわかるようになってきて捕獲してBPに渡してくれたりします。いつまでも美しいサンゴ礁が見られるように日々、レイシガイ採取を行っております。 コテングノハウチワにクサイロモウミウシ(左)にネオンモウミウシ(右)が仲良く並んでいました。ウミウシは少ないですが探せば見つかりますよ。11月くらいになるとキベリクロスジウミウシの幼体が次々と出現してきます。 9月末くらいから9月の台風の影響で深場の魚が浅所で見れたりしています。 今日、常連のモリケンさんから送られてきたDVDのBGMになっている曲がすごく気に入ったのでネットで購入しました。DVDをもらった方たちはみんな気になりませんでしたか?他にもとっても良い曲があり癒されました。その曲は『夢伝説』。曲名も気に入りました。モリケンさん、DVDの写真も良かったけど選曲も良かったよ!ありがとう!
« prev: 
» next: 
TOP