menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.06.18
台風4号~カメラ壊れる!!
みなさん、お疲れ様です。 久々の更新になってしまいごめんなさい。 たいへん忙しくしておりました。 毎日休みなく潜っていましたが、昨日午前中2本潜って、午後の船でショップツアーさんご一行は日程を縮めてお帰りになりました。 ここ数日間決して良い海況でななかったのですがツアーのみなさん楽しんでくれたようです。 次回はもっと良い海況と天候の中、ガイドして素晴らしい慶良間の海を見ていただきたいです。 只今台風4号が最接近中で暴風警報が発令されていますが思ったほどでひどい状況ではありません。 実は16日にカメラが壊れました。 シャッターを切った瞬間画面に閃光があり真っ暗に・・・・・。 スイッチは入らないし、もちろん画像も再生されません。 もっとショックなのはメディアに入っていた約200枚の画像が全て消えてしまったのです。 サンゴの産卵など貴重な画像がパソコンに入れる前に消えてなくなってしまいました。 カメラは修理すれば治りますが、メディアの画像はきっと戻らないんですよね?? パソコンにつないでみましたが、メディアには何も画像がないことになっています。 あ~、みんなが驚くようなすごいのが撮れていたのになぁ~。 今日からみなさんに素晴らしい慶良間の写真をお魅せしたかったのにそれが出来ず残念です。 しょんぼり。 ガンガゼの美しさを表現したく撮ってみました。 まだ納得のいく写真は撮れていませんがこれが一番まし。 みんないても無視して誰も撮ろうとしないガンガゼにはシックで神秘的な美しさがあるのです。 美しさを確認しようとして顔を近づけ過ぎて棘に刺されないように気を付けてくださ~い。(笑) さて4号の次に5号が21日頃通過する予報です。 20日には船を海に降ろそうかと思っていましたが5号が来るのでしばらくは無理そうです。
« prev: 
» next: 
TOP