menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.11.13
台風30号!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は曇り時々小雨の慶良間諸島阿嘉島。 座間味でのナイター野球は今日も中止に。 1年前、パソコンがクラッシュしてお客さんの住所などがすべて消えてしまいました。 今日は購入した顧客管理ソフトを使って名簿を見ながら住所などの入力作業。 名簿がなくなってしまっているお客さんもいるため、もしかすると年賀状が届かない方もいるかもしれません。 長時間作業して目が疲れましたぁ。 ここ数日、フィリピンのレイテ島を襲った台風30号の被害のニュースでもちきりですね。 レイテ島が1日も早く復興することを願います。 もしもこの規模でこの勢力の台風が阿嘉島に来たら?!と想像すると・・・・・・。 サンゴ礁は壊れるだろうし、木造のショップは耐えられない可能性があります。(怖) この冬に屋根を補強した方がいいかなぁ?? 11/7 ゲストさんのリクエストでケショウハゼを撮影に行ってきました。 港ではありませんよ。 ここはケショウハゼのコロニーがありたくさんいます。 この個体は大型のオスで色も良い個体です。 ヒレを全開する時をねらってシャッターを切りました。 体中にある様々な色彩が美しく魅力的なハゼです。 撮影したい方は是非ともリクエストしてください。 11/2 Kさんの誕生日パーティー!! みんなでワイワイ飲んで、ケーキも食べて、素敵な夜でした。 明日は朝からサンゴ礁のモニタリング作業。 保全活動にも参加する予定なため1日中海。 夜は野球とハードな1日になりそうです。 それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP