menu
海バカ日記
カテゴリ
2021.04.24
台風2号通過!!

みなさん、こんばんは。

台風2号が通過しても依然として風が強かったケラマ諸島阿嘉島。
定期船はもちろん全便欠航。

本当ならば本日ワクチン接種していたのになぁ~。
あ~延期になってしまって残念。

今日はレンタル器材のフィンとBCのメンテナンスを実施。
それからちょいと事務作業。
ウォーキングに行ったら異常発生していたキオビエダジャク(蛾の一種)が台風の影響で減っていました。
減ったといってもまだまだ飛んでいますが~。
3~4月の間にキオビエダジャクがものすごい異常発生したということは幼虫時代に木を食べて木を枯らすので
かなりの数の木が被害にあっていると思われます。
同じく異常発生しているヒイロトゲナシケバエ(外来種)は台風後も数が減らず群れを成しております。
キモイからいやだなぁ~。


12/29撮影、ヨコシマニセモチノウオの若い個体が目の前をウロウロしてくれました。
綺麗だなぁ~!!

11/6の船上風景。

11月初旬の連休が終わった後でSさんお一人でした。
ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


10/28撮影、ハナビラクマノミが暮らす上にスカシテンジクダイが群れている風景。
そこにミゾレチョウチョウウオがのんびりとお散歩して通り過ぎていきました。

GW期間中に梅雨の走りのように雨が降るようです。
予報では今年の梅雨は本格的に降るようです。

さて、明日はフェリーが運航するかなぁ~??
まだ欠航かなぁ~?
明日も頑張ります。

 

« prev: 
» next: 
TOP