menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.07.22
台風10号台湾を通過して中国へ!!
みなさん、こんばんは。 今日は台湾を通過する台風10号の影響で南からうねりがやって来ました。 ポイントは影になる北西ラインを選択。 1本目はまるで龍宮城のようで絶景でした!! 2本目は秘密ネタをお見せ出来ました。 3本目は幼魚ウォッチング。 7/6撮影。 7月に入るとコブシメの子供は見られるけど、大人にはなかなか会えません。 このあたりで遅い時期の産卵をしていたメスなのでしょう。 7/7撮影。 ある内湾環境にてチョウチョウコショウダイygを発見。 毎年この可愛さと泳ぎ方にノックアウトです。 7/6の船上風景。 トップシーズンでこんなに素晴らしい天候と海況なのにゲストさん3名のみ。(笑泣!) 輝くケラマブルーの海と遠くに佐久原の奇岩群。 明日は台風10号が最接近して潜ろうと思うえば潜れるのですが波が高いため、最干潮時刻にゲストさんたちと後原イノーへシュノーケリングを楽しむ予定。 それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP