menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.10.04
台風対策完了!!
みなさん、お疲れ様です。 体調が良くなり、ようやく完治しました。 これからしばらくは落ちてしまった体力を付けることに専念します。 今日から北風が強くなってきました。 台風23号の予想進路が少し遠ざかったので少し安心。 がしかし、24号が23号の進路に似たような進路をたどるという予報があり、11日からの週末に影響が出ないかが心配です。 どうか24号だけは大きく反れますように。 今日は午前中までに船とお店の台風対策を完全に終えて台風に備えました。 明日から外に出れないかもしれないので、夕方はウォーキングに出かけました。 慶良間空港ロータリーで折り返して、帰りは強い北風の逆風の中ウォーキング。 9/27 今年もホソカマスの群れがこのポイントにやってきました。 写真ではわかりませんが群れがずーっと長く続いていてもの凄い群れ。。 これから冬までこのポイントで見ることが出来ます。 変幻自在に群れの形状が変化する様子を是非ともお楽しみください。 9/27 フチドリカワハギygだろうか?? 9月中旬からここに居付いています。 海藻に寄り添ってじっと動かないので撮影は容易。 普段、尾ヒレを閉じっぱなしなので、たまにしか開かない尾ヒレが全開した時に撮影しました。 9/23 体験ダイビングを楽しんでくださったお二人。 たいへん喜んでくれました。 是非ともダイバーになってほしいものです。 明日5日の夜から6日昼頃までが最接近かなぁ? 停電になりませんように。 唯一のメリットはどうやらこの台風、雨をもたらしてくれそうです。 水不足が解消されるといいなぁ。 それではみなさん、また明日。
« prev: 
» next: 
TOP