menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.06.07
只今サンゴの産卵直前!!
みなさん、こんばんは。 今日は風も弱まりうねりも消え海が静かになりました。太陽の日差しも加わり明るい海底景観が楽しめています。水温25.2度とまた下がりましたが昨夜は港の中でサンゴの産卵があったようです。今夜は残念ながらマジャの浜での産卵はないことがわかりました。おそらく明日か明後日にはサンゴの産卵があるでしょう。お客さんは2名だけです。 6/1コーラルドリームスにて撮影。サンゴの段々畑の上を素潜りする常連のHさん。透明度も良く綺麗ですねぇ!美しいサンゴ礁が見たい方はリクエストしてください。 毎年この時期に出現するシマヒメヤマノカミyg。ちっちゃくて可愛かったです。しかし、なぜか成魚は見たことがありません。どこにいるのかなぁ? たくさんいるミゾレウミウシ。触角とエラをよーく見ると白く輝く極小の点々が散在する。後ろに見えるエラのボケ具合が綺麗です。6月いっぱいはウミウシがたくさん見れます。閏年の関係で7月もまだまだ多いかもしれません。見たい方はお早めに見に来てください。
« prev: 
» next: 
TOP