menu
海バカ日記
カテゴリ
2019.03.10
只今、前線+低気圧が通過中!!

みなさん、こんばんは。

 

今日は低気圧を伴った前線の接近と通過で風が強く雨も降り続いているケラマ諸島阿嘉島。

予報通り時化ております。

 

朝から阿嘉小中学校の卒業式に出席して、ゲストさんのフェリー到着があり途中退席。
海が時化ておりますがフェリーも出てくれてゲストさんが到着。

午後2本ガイドしてきました。

2本とも集結したグルクンの群れがお見事でした!!

アザミカクレモエビが数個体見つかり、そのうち大きい個体をゲストさんに撮影していただきました。

緑色のイソギンチャクは残念ながら引っ込んでしまっていました。
どこを潜っても10mmしかないアマミスズメダイygがいて可愛い~!!
この春になって初めて行った根にはキンメモドキygの群れが出現していました。
レモンカイメンを背負ったカイカムリspも見つかり楽しかったぁ~!!
安全停止中には超巨大コブシメに遭遇!!
水温は22.5~22.6度。

11/7撮影(TG-4)のミヤケテグリ。

可愛いなぁ~!!
今シーズンもいろいろなポイントで見られるでしょう!!

 


12/15撮影のモモちゃん。
早いものでもう6~7歳です。
毎日モモちゃんに癒されております。
モモちゃん、いつもありがとう。


11/15撮影のホソカマスの群れ風景。
ホソカマスは時々流れているところでこのように柱状に群れてホバーリングしているのが観察されます。
壮観ですよ。

明日は午前中2本潜ってお帰りのゲストさんがいて、到着後2本希望のゲストさんがいて、もしかしたら
1日4本になるかもです。
頑張ります。

« prev: 
» next: 
TOP