menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.10.16
北風シーズンに突入!
みなさん、おはようございます。 昨日は曇り時々晴れ北東の風で予報ほど波が高まりませんでした。昨夜大粒の雨が降り今朝は小康状態ですが午前中小雨の予報。北風限定オリジナルポイントを盛り込んで慶良間全域をガイドしています。しかし、これからは北東の風が多いため島の北側のポイントは潜りにくくなってきます。11月からは水中は寒くなくても船上が寒いことがあります。タオル、長袖の上着(フリースなど)、ウィンドブレーカーを持参すると重宝します。 らせん状に巻いているヤギの一種です。ネジレカラマツの大型種みたいなやつを撮影しました。こうやって撮ってみると慶良間の海にはワイドもマクロも素晴らしい被写体にあふれているなぁ、と思いました。この日、雲越しの弱い太陽しかなかったためヤギの横に太陽がうっすらしか写っていません。また良い条件の時にリベンジしたいと思います。ちなみにこのヤギにはガラスハゼが住んでいます。さすがにワイドレンズだから見えないかなぁ? まだマクロ撮影をはじめたばっかりなのでどこにでもいる普通種をしっかり撮れるように練習中です。写真はハナガササンゴに包まれて幸せそうなナデシコカクレエビです。綺麗だなぁ!
« prev: 
» next: 
TOP