menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.12.13
初冬のべた凪!!
みなさん、こんばんは。 今日、完全なべた凪になった慶良間諸島阿嘉島。12月にべた凪になる期間が毎年あるような気がします。湖のような海を太悟丸は疾走しました。飛び入りのお客さんにさらに日帰りのお客さんが加わって2名ガイドしました。冬場はなかなかいけない屋嘉比島にもいけました。本日、水温24.8度、気温24度でした。年末年始もこんな感じで暖かければいいのですがどうなるでしょうか? 12/12撮影。ストロボを固定する止めネジが壊れたため自然光撮影。ハナブサイソギンチャクからピョンと飛び上がって舞い踊るオドリカクレエビが見えるでしょうか?イソギンチャクの上に浮いている小さなやつがオドリカクレエビです。 11/29撮影のヤツシハゼです。体色の色彩をもっと濃く出したかったです。 明日はいよいよ修学旅行シュノーケリングガイドです。明後日からは年賀状の追い込み。なんだかんだで忙しいです。頑張ります!
« prev: 
» next: 
TOP