menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.01.27
冬の慶良間の旬
みなさん、こんばんは。 今日は1日中、事務仕事です。 1ヵ月間もパソコンがなかったためやらなければいけないことが山積! 島ではアカイカが例年よりも水揚げされていてBPもたくさん頂いております。 畑には多数種の野菜が実りBPもトゥーラトゥ社長や近所のオバアたちから野菜をたくさん頂いて毎日野菜をモリモリ食べています。 感謝感謝~! 冬はイセエビも食べれる(夏は禁漁期間)ので冬の慶良間にもぜひお越しください。 ホエールウォッチングも3月いっぱいまでトップシーズンで~す。 尚、後原線道路はケラマツツジ満開! 島には少ないですが桜も見頃です。 クリスマス頃、マイケルとフィリックスをガイド。 なんだかモデルがイギリス人のためか海外かな?と思わせる写真に。 水中でもスレートになんちゃって英語でガイドしました!(笑) 年末頃、どこにでもいるタテジマヘビギンポに大接近して撮影。 大きく口を開けた瞬間を狙ったつもりが遅れてしまい口は閉じてしまいました。ありゃ~。 イブかクリスマスどちらかは快晴になりました。 『Good dive!』とエキジット後最高の笑顔に。 ガイドをやっていてこの瞬間がたまらない。 さて、2月のBP宴会に参加される方はBPへメールをください。 お待ちしておりま~す。
« prev: 
» next: 
TOP