menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.10.28
優悟が童話お話大会で優勝!!
みなさん、お疲れ様です。 今日はまだやや北風が強く、1本目は外海、2本目は北浜に行ってきました。お客さんは2名です。 阿嘉島も風が当たるところにいると寒く感じるようになりました。そろそろ衣替えですね。 トイレに行ったついでにちょっと外に出てみたら満天の星空です。今は新月(闇夜)の大潮なのです。 優悟が童話お話大会の阿嘉校の低学年代表で出場し見事に優勝しました!次は上の大会に出場が決定しました。担任の先生の教えも良かったのだと思います。次の大会も頑張ってほしいものです。 優悟は島に帰ってくるなり風邪をひいてしまいました。 10/12谷間に集まるカスミチョウチョウウオの群れ。中層で舞踊るカスミチョウチョウも良いけど谷間に集まるカスミチョウチョウも素晴らしい。 10/15トゲトサカに穴を掘って寄生するマルタマオウギガニ。甲長23mmもある大型の個体です。手のひらに乗せて指で包んでグーをしたらハサミ足で思い切り挟まれたことがあるんだ。これがまた痛いんですよ! いよいよ29日は村民運動会です。 200mのうちどこまでスピードが持つか? 頑張ります!
« prev: 
» next: 
TOP