menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.08.17
今年最高の光!!
みなさん、こんばんは。 昨日、今日とべた凪快晴の慶良間諸島阿嘉島!暑い毎日が続いております。島では少雨傾向のため水不足が心配です。 久場島や屋嘉比島を中心に潜っています。16日にお盆のお客さんがほとんど帰ってしまい今日はお客さん1名のみです。16日は今年の夏で最高のケーブの光線を見ることが出来ました。神秘的な光線が作り出す風景は絶景でした。 『俺も撮ってくれ!byクマノミ』 ヨスジフエダイの群を撮影していたら大きなクマノミがレンズ前にやってきました。撮影しないで見ているとあちこちに泳ぎ回っているせわしないクマノミでした。カメラを構えるとレンズ前の撮影画角内にやって来るのです。なんだかかわい~! お客さんのリクエストでナカモトイロワケハゼを見に行ってきました。相変わらず可愛い!ペアで仲良く暮らしていました。コブシメの子供もビンにくっついていてちっちゃいくせに威嚇のポーズを頑張っていました。 夕暮れの前浜です。寄せては返す小さなさざ波に夕陽が反射してなんとも美しい風景でした。見つめていると グリーンスリーブスが聴こえてきました♪
« prev: 
» next: 
TOP