menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.08.26
今夜遅くから明日朝が山場かも!!
みなさん、こんにちは。 今日は朝起きてみたらすでに停電でした。 しばらくすると復旧。 この後、再び停電になる可能性があるので今のうちにとお風呂に入りました。 お客さんがいるとゆっくり湯船に入っていられる時間がありませんが、今日は時間をかけて半身浴。 電気がいつまで繋がっているかわからないので今のうちにと思い早い時間にブログを更新することにしました。 13時現在、意外なことに少しなら外を歩ける程度の風です。 やはり台風の中心が東にずれたことでこの程度で済んでいるのです。 もしも慶良間と宮古の間を通過していたらたいへんなことになっていたでしょう。 とはいってもまだ最接近はこの後です。 今夜遅くから明朝が吹き返しの風の山場と見ています。 この時間帯に南西の強風が阿嘉島に吹きます。 まだまだ警戒が必要です。 雨は降ったりやんだり繰り返しております。 14号が戻ってくるため30日か31日まで影響が出そう。 すでに7名のお客さんがキャンセル。(泣!) 右下にある鮮やかな朱色の卵を守っているトウアカクマノミ夫婦。 きっと今頃はイソギンチャクの胃袋の中に避難しているかなぁ? 無事でありますように。 綺麗なお花畑にヒメイソギンチャクエビがたたずんでいました。 8/12お盆の真っ最中で満員御礼! 後列右側、英語の先生として慶留間島へ赴任してきたマイケルです。 最近たまにマイケルと交流があり楽しいです! 長い停電がありませんように。 それではまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP