menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.06.09
今夜ミドリイシ産卵せず!!
みなさん、お疲れ様です。 結局、今夜、ミドリイシサンゴ類は産卵せず。 子供たちのサンゴの産卵観察会は学校行事で明日が期限なのです。 明日の産卵で産まなければ子供たちは見ることが出来ません。 お客さんたちもほとんど全員明日の夜がラストチャンス。 明日は産卵がなくてもナイトをやることになりました。 5/31北浜にて卵を守っているトウアカクマノミ夫婦とyg1個体。 トウアカygがもっともっとこのイソギンチャクにたどり着いてほしいものです。 5/28稀少種のハナツノハギ。 第1背ビレがピンと立った瞬間を撮影。 5/31 常連のOさんと講習生のMちゃん。 講習は無事に終わりMちゃんは立派なダイバーになりました。 さて明日こそは産卵しますように。 みなさんお休みなさい。
« prev: 
» next: 
TOP