menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.01.19
京都優勝!ナナちゃん、区間新記録と優秀賞を受賞!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は青空が広がり冷え込みも緩みました。 本格的オフシーズンといった感じで船揚げ場はダイビング船でいっぱい。 太悟丸はもうすぐ羽が完成しそうです。海が静かな日を見て船を島に操船して帰ります。 今日、確定申告のの担当の方が来て確定申告データを持って帰ってくれました。やっと苦手な作業の確定申告が本当の意味で終わりました。 12/31の冷たい強風が吹き荒れた時に発見したニシキフライウオ。もっとヒレをバリッと広げてくれると良かったです。 神出鬼没のニシキフウライウオ。また逢いたいですね。この近くに黒色個体もいたそうです。 さて前回のブログでお知らせした全国都道府県対抗女子駅伝でBPのお客さんの娘さんのナナちゃんが優秀な成績を収めました。ナナちゃんが属している京都チームはなんと優勝!6区を走ったナナちゃんは前に走っている選手をラストスパートで抜いて1位に躍り出ました。スパートをかけて抜いたときは涙でそうでした。カッコ良かった~!最後は9区アンカーの福士加代子選手が余裕の走りでゴールテープを切りました。ナナちゃんは6区区間新記録を出し、さらに優秀賞まで受賞したそうです。ナナちゃんが阿嘉島に来たのは小学5年生くらいだったかと思いますが立派なアスリートに成長しました。是非とも日本のNo1になってオリンピック出場を目指してほしいと思いました。 お母さんからのメールによれば地元の京都新聞ではでかでかと走っている姿が載ったそうです。 おやすみなさい。
« prev: 
» next: 
TOP