menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.10.08
久場島の透明度50m!!

みなさん、こんばんは。

 

東北東の風がやや強く吹いているケラマ諸島阿嘉島。

ここ数日間忙しく更新できなかったので以下は海のトピックス。

まず久場島の透明度が抜けております。
特に10/6の久場島は透明度50mオーバー!!
真っ青でかなり遠くまでクリアに見渡すことが出来ました。

 

各ポイントでスマガツオのすごい群れが良く出ております。

最近からか?ブツブツサンゴでは儀名みたいに食事中のタイマイが見られます。

あるオリジナルポイントにてもの凄い凝縮したグルクンの大群に当たりました!!

 

例年通りあのポイントにカメがたくさん集まりだしました!

台風18号からしばらくたってようやくウミウシたちがちらほら見れるようになってきました。
面白くなってきそうだぞ~!

フリソデエビはまだ健在です。

他いろいろと見れておりま~す。


9/29下曽根の頂上にて撮影のキンギョハナダイの群舞とゲストさんの風景。

ロウニンアジが5匹などいろいろと見れました!!


9/18の船上風景。

常連さんが昔潜りに来てくれていた懐かしいゲストさんを連れて来てくれました。

今はその息子さんたちがダイバーとなり潜りに来てくれました。

感謝です。


9/3撮影(TG-4)、卵を守るダルマハゼ。


天井のキラキラした銀色が成熟した卵です。

日没頃にハッチアウトしているのかなぁ~!?


明日も一生懸命頑張ります。

« prev: 
» next: 
TOP