menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.03.09
久々のシケ~クイーン欠航!!
みなさん、こんにちは。 昨日はレンタルレギュレータの整備、阿嘉小中学校のグランド草刈、花祭り準備作業、夜は獅子舞の衣の修繕計画の話し合いなどで1日が終わり。夜9時過ぎにトゥーラトゥ社長から呼ばれて明るく楽しいお客さんたちと飲みました。 今日は強い風が吹き荒れてクイーンは全便欠航。フェリーでさえ折り返し運航。明日まではしけそうです。11日に大学生の合宿が無事に予定通り到着してくれるといいなぁ。 3/3ホエールウォッチングの続きです。写真のようにテールを上げたら潜行開始ですがここでは1分以内にすぐに水面に出てきてくれました。普通はテールを見せたら潜ってしまい8~15分くらい姿が見られないことが多いです。実は画面中央下よりやや左側に白いものが写っていますがこれはクジラです。 潜ってゆく時にこちらに白いお腹側を見せているシーンです。人間で言う側転みたいな行動(ヒレは一切水面をたたかない)も何度か見られました。お客さん一同『ここでシュノーケリングをしたい!!』と言っていました。 3/3か4の夜はトゥーラトゥで焼肉パーティー。内蔵ストロボでは広角の画角をカバーできません。 すごいテンション高いなぁと思ったらみんな昼間から飲んでいたようです。
« prev: 
» next: 
TOP