menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.11.07
リクエストでじっくりマクロダイビング!!
みなさん、こんばんは。 本日は引き続き晴れて海が静かなケラマ諸島阿嘉島!! 北東の風4m、波2m弱、水温26.8~27.4度を推移。 今日はゲストさんがお帰りで潜るゲストさんは2名だけ~。 ゲストさんのリクエストで3本ともじっくりマクロ生物を撮影するダイビング。 ゲストさんがピント合わせが上手いのでベラも数種撮影していただきました。 白化しているイソギンチャクにカザリイソギンチャクエビがいるのが素晴らしく綺麗。 ゲストさんはとっても綺麗な写真が撮れております。 かなり前に先輩ガイドから教えてもらったタテスジハタygをやっと見に行ってきました。 もう言われていたサイズよりも大きく成長していましたが綺麗でした。 前浜のような内湾環境で見たのは初めてです。 普通は外海の潮通し良いダイナミックなポイントで見られます。 アワサンゴの長いポリプに隠れていたホシススキベラ8mmしかない極小ygが素晴らしかった~!! まだ透明で体がスケスケ~。 20cmまで寄っても引っ込まないアオベニハゼを見つけました。 ゲストさんは素晴らしく綺麗な写真を撮影することに成功!! 他いろいろ今日も盛りだくさんで面白かったぁ~!! 10/16撮影、ウミウチワとゲストさんたちのシルエット風景。 強い太陽が素敵なシルエットを描いてくれました。 8/21撮影、美しい色彩のアデヤカミノウミウシと遭遇!! 日によって多少ばらつきはありますが、最近ウミウシがいろいろ見れるようになってきました。 9/11の船上風景。 曇り日でしたが、みなさんありがとうございます。 またのお越しを楽しみにお待ちしております。 明日は本島から友人の奥様が潜りに日帰りでご来島!! 楽しみにお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP