menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.05.24
ラスト那覇から帰島しました!!
みなさん、お疲れ様です。 今日、フェリーで帰島しました。 昨日17時に那覇について今日10時発ですから滞在は短くたいへん忙しい那覇休みとなりました。 沖縄は朝から青空で太陽がさんさんと降り注いでおりました。 海も静かで帰りのフェリーから見る新緑の慶良間の島々が美しかったです。 こんな絶好の天候と海況なのにお客さんゼロで残念。 帰ってからはちょっと船の掃除、購入したプリンターのセッティング、保全活動にかかわる事務作業などをやっていたらもうこんな時間になっちゃいました。 5/8Nご夫妻と色鮮やかなサンゴやウミシダの風景。 5/12Mさんと一緒に見たヤノダテハゼです。 綺麗な色模様の尾ビレが魅力的なハゼ。ここはコロニーがありたくさん生息しております。 5/12頃のログ付け風景。 Hさんは体験ダイビングを3回もトライして楽しんでくれました。 ダイバーになってほしいものです。 さて明朝は陸揚げしている太悟丸を海に降ろします。 明日フェリーでお客さん到着です。 素晴らしいガイドが出来るように頑張ります!
« prev: 
» next: 
TOP