menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.08.20
ナカモトさん、元気ですよ!
みなさん、お疲れ様です。 今日も昨日に引き続き快晴で静かな海が広がっている慶良間諸島阿嘉島!1本目はBPが誇る隠れポイントのキャニオン!何度潜ってもここは気持ちがよいですねぇ。大型のウミウチワの群生もお見事でした!ピグミーはぱっと見だけで5個体いました。2本目は久場北ケーブへ行ってきました。他のショップがどこも来なかったのでケーブでは美しいオーロラ光線を貸切状態で観賞しました。明日からは台風12号のうねりが少しだけ来るかもしれません。心配していた台風12号はこちらに曲がることなく中国大陸に上陸する予報に変わりました。あ~一安心。 今月の初旬にガイドした時のコーラルウェイの映像です!岡山からお越しのTさんです。水面にサンゴ礁が反射して美しい色彩になっております。綺麗だなぁ~! コーラルウェイに住んでいるクマノミファミリー。サンゴの楽園の中に住んでいて気持ち良さそう。空を見上げて何かを考えているかのようでした。 8/17お客さんのリクエストでナカモトさんに逢いに行ってきました!3個のビン全てが上に乗って遠くを見晴らしていました。そのうち1個のビンは2個体仲良く並んでいるツーショットシーンでした!しかし、お客さんもBPもツーショットシーンはピンボケ~!1個体のはこのように撮れました。ほんとにかわゆいなぁ。見たい方はリクエストしてくださいね。でも少人数のときしか行きませんよ。 先ほど空を見上げたら美しい満月が輝いていました。
« prev: 
» next: 
TOP