menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.12.20
トゥーラトゥ社長~テレビ収録のためテレビ局へ!!
みなさん、こんばんは。 今日は朝から保全活動に参加。 昼頃、久々に後原線をウォーキングしました。 早くも咲いているツツジを発見。 今日から船が出ておりますが、山から海を見下ろすとまだ波がありました。 帰り道、とっとちゃん(ニワトリ)と出会いまして手を伸ばすと触れるほど近くに寄ってきます。 とっとちゃん : 『何か食べ物がほしい!何かないの?』とニワトリ語で話してきました。 BP : 『もうすぐコズがご飯持ってくるはずだよ。』 とっとちゃんに別れを告げて歩き出してしばらくして振り返るととっとちゃんは僕のことを見送るようにじっと見ています。 とっとちゃん、可愛い~! 10/23撮影、ハナビラクマノミとデバスズメやキンギョハナダイが住むサンゴのある風景。 もうちょっと光がほしかったけど、綺麗でしたねぇ~! 10/17撮影、ゴイシギンポを撮影しながら追跡していたら体色を変化させました。 こうなると普段のゴイシギンポと全く異なりますね。 イソギンポ科は通常の色と穴に入ったときの色、興奮した時の色とか・・・・いろいろな体色変化があり奥深いです。 10/15のログ付け風景。 ありがとうございました。 またのお越しを楽しみにしております。 さて、本日トゥーラトゥ社長は東京の某スタジオでテレビの撮影収録。 無事うまくいったのか?? カツオをスタジオに持参する予定でしたが海が時化てしまい別の魚を持って行ったのかな。 放送が楽しみです。 放送予定日が決まりましたらお知らせします。 それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP